DAGMUSICニュースレターに申し込む

Content © Dagmusic 2017

お問い合わせ

  • Dagmusic Facebook
  • Dagmusic Twitter

Artist Interview: Walter J





PROFILE

名前:Walter J

ジャンル:シンガー・ナレーター・声優

出身国:アメリカ




「日本の文化・食文化を堪能したい時は都内のどこあたりに行きますか?」


高円寺、浅草、新宿あたりです。

「ボイスタレント(声優)を目指している方々にアドバイスをいただけますか?」


時間を守ること。プロとして行動し、質問を聞くことを恐れない。あと、ウォーミングアップすること!!落ち着いて、楽しむこと!


「東京で好きな駅はどこですか?」


友達や家族で観光するなら、渋谷か浅草が一番だと思います。両駅ともにそこでしか感じられない刺激を与えてくれますし、多くの人がいて、体験できることが山ほどあるからです。個人的にはレストランやいっぱいお買い物ができる高円寺ですかね。


「一番インスパイアを受ける格言や名言などありますか?」


「私たちが将来を考えた時にだけ恐怖が生じる。私たちの想像の産物で、今存在していないもの、これからも存在しないかもしれないものに恐怖を抱かせる。それは狂気に近い。私を誤解しないで欲しい、危険はリアルだが恐怖は選択肢だ。」ーウィル・スミス


「この6ヶ月の間購入した機械・アプリ・テクノロジーの中で、あなたの仕事・生活に一番役立ったものは何ですか?」


iPad Pro とApple Pencilです!!最高ですよ!仕事関係のものは全部これを使ってます。


「日本のすきなバンドやアーティストは誰ですか?」


Metis です!!


「あなたの好きな日本のテレビ番組・映画は何ですか?」


イッテQです。


「レコーディングの準備のために何かすることはありますか?」


練習して、ウォーミングアップをします。あと、暖かい、もしくは常温の水を飲みます。


「東京のどのあたりにお住まいですか?そしてどんなところが好きですか?」


自転車で新宿に通勤しているのと、観光客とかが溢れていない場所なのでちょうどいい場所かなと思います。あとウーバーイーツを頼みたいと思っても、できないのが自分が助かります!


「タレントと個性どちらが大事だと思いますか?」


個性だと思います。技術は練習すれば身につくものだと思っているので。私の父はとても才能あるミュージシャンだったのですが、彼はいつも私に「カーネギーホール(アメリカ合衆国ニューヨーク市マンハッタン区ミッドタウンにある歴史的なコンサートホール)で演奏できるようになるには練習、練習、練習しかない!」といっていました。何年も立ってから、彼自身カネーギーホールで演奏したことがあったそうです。


「自宅でリラックスしたい時はどんな音楽を聴きますか?」


ソウルホップですね!