DAGMUSICニュースレターに申し込む

Content © Dagmusic 2017

お問い合わせ

  • Dagmusic Facebook
  • Dagmusic Twitter

Artist Interview: Daniel L

Updated: Aug 7, 2018





PROFILE

名前:Daniel L

ジャンル:作曲家

出身国:スウェーデン出




「東京の文化を楽しむにはどこに行きますか?何を食べますか?」


お台場や秋葉原のなどの海沿いが好きです。近未来的なスタイルとその地域にあるクオリティの良い料理が好きです。

「東京で好きな駅はどこですか?」


秋葉原が好きです、私のスタジオで使える良いグッズが見つかるので。特にクリエーターランドは中古品で良い機材や備品が見つかったりするので好きです、これのお陰で色々音楽制作活動に助かっています。



「来日後、この業界で何か変化に気付いた事がありますか?」


日本では、2008年から音楽制作活動を始めましたが、日本ではプロジェクトの本当に最初の最初のタイミングから参加してないと行けない事がわかりました。2012年以降はゲームの需要が増えDLCコンテンツが、大きく変わったと思いました。最初は消費者の立場からはあまり良くないのかな、と思ったのですが、今はとてもポジティブに受け取っています。どのゲームも日々進化していく権利はあります。 特に既に2年以上経っているゲームでも、また新しい曲を追加できるのは素晴らしい事だと思います。的にもとてつもなく難しいチャレンジを短期間で挑戦するのはとても良い事だと思います、多大なファンやフォロアーがいるゲームなどは。


「日本のすきなバンドやアーティストは誰ですか?」


安全地帯がすきです、スェーデンっぽいので、とても共鳴します。歌手はExileのAtsushiがすきです。


「動物に例えると自分はなにだと思いますか?」


完全に猫です。独立してますし、独創的で、遊び心があります。


「レコーディングの準備のために何かすることはありますか?」

台本を読み込みます。そして台本の他にも特に何か絵とかオーディオの参考資料があるならそれを見たり聞いたりしますね。ちょっと行き詰まったら、映画とかを観て一旦息抜きをしたりしますね。息抜きのために家から出るようにしますねとにかく。


「東京のどのあたりにお住まいですか?そしてどんなところが好きですか?」

実は東京には住んでいません。埼玉県の大宮に住んでいます。やはり静かで価格も良心的なところが好きですね。電車もたくさん通っているので東京にも出やすいです。新幹線アクセスもいいですしね。


「タレントと個性どちらが大事だと思いますか?」

なにかを成し遂げるスキルを持つという点で、タレントかなと思います。個性は、文化やその環境に合わせて適宜習得するものだと思うので。


「自宅でリラックスしたい時はどんな音楽を聴きますか?」

ジャズ・フュージョンを楽しみます。ラウンジ・テクノ・トランス音楽も好きですね。でも本当に音楽に没頭したいっていう時は、プロアグレッシブメタルやクラシック音楽、映画音楽やヒップホップを聴きますね。